下駄

2016年12月24日 (土)

下駄サンダルが売れてます!

下駄サンダル
今日の商品紹介日記はこちらの下駄サンダルが結構な人気が出てきているので皆さんに見ていただこうと思います!

というのも今日はクリスマスイブな日の12月24日です、日本はかなりの寒さですが、こんな寒い季節でも売れているのが、この下駄サンダルなのでございます♪

えっ?

 

なんで下駄サンダルが寒い時期でも売れるの?

 

と不思議な人もおられるかもしれませんが、この下駄サンダルを購入いただいているお客様は飲食店さんだったり温泉旅館・ホテルや温浴施設、スパ施設といった場所の店舗用として購入いただいく事が多いです。

なので、こういった店舗さんってお客様がトイレに行く時用や散策用、庭履き用として購入いただいてるんですね♪

ですから1年中関係無しに購入いただいてるという現状でございます!

そしてもう1個売れてる理由はこちら。

 

結論から申しますと和の雰囲気が良いから売れてます!!!

ホームセンターでゴム製の安いクロックスみたいな商品も売ってるんですが、あれだと雰囲気出ませんよね?

例えば店員さんが元気いおおあいの海鮮居酒屋とか焼鳥屋さん、和風な高級旅館さんだとmやはりこういった和柄の下駄サンダルが置いてあるだけでも雰囲気がグッと良い感じになりますしね♪

といった理由で売れてるので今日はちょっと説明してみたかったのです♪

もちろんこの下駄サンダルは1足から購入いただけますので、ご安心くださいませ。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

店舗用サンダル

2016年12月13日 (火)

両津勘吉のサンダル

201612131 こちらのアニメ・漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所の警察官』こと両津勘吉が履いてるサンダルと激似の商品を紹介させていただこうと張り切っております!


そう!

あの超有名な漫画『こち亀』ですよ♪

あれは僕が小学生の時から週刊少年ジャンプに連載されまくっていました。

その後、僕が大人になってからはドラマ化もされてましたね。

いやー

こち亀・両さんってすごいね!

両津勘吉は有名すぎてビックリしますね。



というぐらい有名だと、人気もすごい訳ですよ!

どのぐらい人気かというと両津勘吉のコスプレをする人も出てくる訳でございます。

となるとどこで買うのか?


そう!

この両津勘吉が履いてる突っかけというかサンダルはこれが日本で1番似ていると思いますよ。

あの昭和レトロな雰囲気のサンダルはこれ以外に似合うものは無いでしょう!!!


という事で最近ではこの便所サンダルこと両津勘吉サンダルが1日に1足・2足と売れていっております♪

もちろん一般の方が1足から購入いただけます。

飲食店やホテル・旅館・温泉施設の方が大量購入いただく事もございますので、どうぞご安心くださいね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
両さんサンダル

2016年12月10日 (土)

おしゃれなベンサンが人気♪

おしゃれなベンサン
今日の日記はこちらの便所サンダルことおしゃれなベンサンが人気で売れているので紹介させていただこうと思います♪


この見た目が昔ながらの昭和レトロ風のベンサンが逆に今の時代に合っているのでしょうか。

いや。

どこのネットショップでもこのお洒落なベンサンを売っていないというのも1つの理由でしょう!

あとは飲食店さんでお店の雰囲気が昭和っぽい居酒屋さんだったりすればこれがバッチリ似合いますし、といった理由で採用されてるのかもしれませんね♪

と、こんな感じで購入された人の理由を推測すると色んな案というか考えが出てきますね。



さらには今売ってるベンサンってホームセンターの安いゴム製品のクロックス風の商品が主力ですが、僕の会社で売ってるのは木で作った木製ベンサンなので購入する、というのも理由かもしれませんね。

いずれにせよ、結構な魅力的な商品という事に変わりはないような気がしてきましたよ!


という事でお洒落なベンサンはもちろん1足から購入いただけます。

もちろん業者さんというか飲食店オーナーさん以外の一般の方でも購入いただけますので、どうぞご安心してお買い物くださいね♪

ご連絡お待ちしております。

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

便所サンダル

2016年11月22日 (火)

サザエさんのつっかけ下駄

201611221
本日のご紹介アイテムはこちらの便所サンダルならぬサザエさんのつっかけ下駄をご覧いただこうと思います!


そう!

あの昭和の有名な漫画『サザエさん』が履いているのと非常に似ているので隠れた人気アイテムの突っかけなのです。

最近ではこういった木製タイプのつっかけを販売している所を見かけませんし、作ってる下駄工場も年々少なくなっていってるという現状もございますしね。


実はこういったつっかけ下駄を履いているのはサザエさんだけじゃなくって、あの名作漫画『ちびまる子ちゃん』のお母さん、ドラエモン・のび太くんやジャイアンのお母さんが履いてるものと似ています♪


ちなみにサザエさんは赤いバンドのつっかけ下駄。

ちびまる子ちゃんのお母さんは緑のバンドの方を履いていますね♪

ドラエモンのジャイアンのお母さんは青っぽい突っ掛け下駄です。

あと本当に懐かしいこちらの漫画・天才バカボンのママも緑っぽいバンドの下駄を履いてますね♪

上げればキリがありませんがこの他の漫画で履いていそうなのは、クレヨンしんちゃん。キテレツ大百科。オバケのQ太郎。忍者ハットリくん。パーマン。おそ松くん・赤いバンド。ひみつのアッコちゃん。魔法使いサリーなでといった昭和の名作漫画で履いていそうな突っかけ下駄でございます。


もちろん突っかけ下駄は1足から購入いただけますし、大量購入にも対応しております。

それではどうぞよろしくお願いいたしますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

201611222

2016年11月 7日 (月)

庭用の突っかけ

庭用突っかけ
今日の皆様に見ていただきたいアイテムはこの庭用の突っかけなのですが、現在は我がネットショップ・制服道場!で大人気でございます♪

というのも一昔前の昭和の時代だと、どこのお店に行ってもこういった木で作られた突っ掛けを見かけたと思います。


ですが、平成に入ってから年々下駄の生産量も減ってきたというのもありますが、ゴム製のスポーツサンダルタイプやクロックスタイプの安い海外生産商品が増えてきたというのも1つの理由でしょう!


まぁ木のつっかけよりかはゴム製品の方が安くて長持ちしますからね。

でも、やはり昭和レトロな雰囲気や和のイメージを出そうと思うと、こういった昔ながらの突っかけじゃないと雰囲気が出ませんよね。

特に居酒屋、焼鳥屋、串焼き店、焼肉屋とか温泉旅館、民宿、ホテルなどでは、この庭用突っかけを置いておくだけで、グンッとレベルが上がりますから♪

1店舗でだいたい平均5足から20足程度は購入いただく事が多いですね。


最近ではこういった10足、20足単位での注文が殺到中なので、準備していた在庫もいっきに無くなってしまい、正直生産が追いついてないのが現状でございます。(笑)

毎日必死で庭用つっかけの制作に入っております!!!

もちろん庭用突っかけは1足から購入いただけますので、ご安心ください。

店舗用としてお店のオーナーさんだけじゃなくって、個人の方でも1足でも購入いただけますよ♪

さぁ今日も1日元気出してエイエイオー!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

つっかけ

2016年11月 2日 (水)

昭和レトロな木製つっかけ

木製つっかけ
最近の僕の一押しアイテムはこちらの昔ながらのありそうで無かったというか最近では全然見かけない昭和レトロな木製つっかけをご紹介しようと思います!

まぁねー

昭和時代には下駄の生産工場も大忙しだったのですが、年々工場が少なくなってきているのが現状です。

というのは、現代では例えばクロックスとか海外生産の安い価格のゴム素材のつっかけサンダルをホームセンターや量販店で販売していますよね?

結局はあの商品を買うというか、長持ちするし安いし、すぐに買いに行けるからこういった商品に切り替わっているのが現状です。

ですが、ここで僕の意見でございます♪

やはりですねー

こういった日本の昔からある下駄や木製つっかけサンダルを作る技術と言うものを、まずは衰退させてはいけないと思うんです!


さらに最近では、この昭和レトロなつっかけが似合う居酒屋や串焼き店さんがたくさんオープンしています。

こういった飲食店さん全般の店舗用としても、採用される事が多くなってきました!

全国各地の温泉旅館や民宿、ホテルにも採用実績が多数ございます。

名前は出せませんが、あの有名なリゾートホテル様にも実は納品しているのが、我がネットショップ・制服道場!なのでございます♪

僕の会社は京都府福知山市にありますが、ここから車で約1時間ぐらいで行ける場所にある兵庫県豊岡市にある城崎温泉の旅館さまにも多数の昭和レトロな木製つっかけを納品させていただいてる、何とも実績のある商品達なのでございます!

今後ももっともっと木製のつっかけが売れるように日々頑張ります。

えいえいおー!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

木製サンダル

2016年10月12日 (水)

こち亀の両津勘吉の下駄

両津勘吉の下駄
この下駄は何を隠そう、そう!あの有名なマンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』こと『こち亀』の警察官・両さんこと両津勘吉が履いている下駄でございます♪

ねっ!

すごく似ているでしょ!

いやね。つい先日お客さんから教えてもらったんです。

『うちの子が両さんの大ファンでして、どうしてもこの下駄がほしいと!』

ほっほー

なるほど。

今までの採用事例と言えば通常は飲食店全般の居酒屋さんや工場、会社さんでお客様の便所サンダルとして採用いただいていたりしてたり、旅館・民宿・ホテルでも採用いただく事が多かったです。

ですが、ここにきて個人さんで使用とはちょっとビックリしつつも、うれしかったのでついつい日記に書いているのです♪

こち亀と言えば先月の2016年9月に40年間の連載が終了したようですが、最終回が終わってからさらにもう1ブームがやってきているのでしょうか。

いやはや1足でもご注文いただける事は本当にうれしい事ですよ♪

もちろんこち亀の両津勘吉の下駄は1足から発送しています。

さらには大量購入にも対応しておりますので、どうぞご安心くださいませ♪

あとはサイズ交換、返品・返金にも対応できますので、その時には1度ご連絡くださればと思います。

(↑この場合は到着後1週間以内でさらに未使用品に限ります。)

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

便所サンダル ▲クリックで便所サンダルのページ

2016年10月 6日 (木)

旅館で使ってる宿泊客用下駄

旅館で使ってる宿泊客用下駄
今日は温泉旅館やホテル、民宿で採用実績多数の旅館で使ってる宿泊客用下駄をご紹介させていただきますね♪

実は僕、つい先日の連休の時に車で1時間ちょいぐらいで行ける城崎温泉に行ってきましたー

まだ夏真っ盛りの暑い季節でしたが、外湯に入って汗だくになりながらも気持ち良かったです。

ここでふと温泉施設の入り口部分を見ると各・それぞれの旅館の名前が入った宿泊客用の下駄がずらーっと並んでおりました。

『ほっほー、僕の会社ではこういったサンダルタイプの下駄が良く売れるけど、こういったカランコロンと音が鳴る下駄も良いもんやなぁー♪』

と、何気なーく思ってました。

いやいや。

そうじゃなくって、この旅館名が入った宿泊客用下駄って僕の会社でも制作もできるし、販売もできるやん!

あー

販売出来るのにホームページに名入れ出来る事を何も書いてなかった。。。

そして二本歯のカランコロンと音の鳴る下駄の種類もまだまだ少なかったので、赤い鼻緒のものや白い鼻緒の下駄を追加しました!

さらに名入れが出来る内容も詳しくホームページに記入しました!

いやー

やっぱりどこでも実際に体験して感じて実行する、その時にどう思ったか、どう感じたかによって行動する事も必要なんやなぁーと実感できたそんな週末でした♪

さぁて、これからはもっともっと多くの温泉旅館さまに宿泊客用下駄を購入いただけるように頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

宿泊客用下駄

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター