レインコート・雨合羽

2016年3月23日 (水)

3Lサイズ雨合羽

3Lサイズ雨合羽

僕が運営しているネットショップ・制服道場!なのですが、ここ最近はレインウェアならぬ雨合羽が良く売れているのですが、その中でも3Lサイズ雨合羽(カッパ)が大人気中なのでございます♪

よってただ単純に日々少しずつでも売れてうれしいからちょっと日記に書いてみようかなぁと思ったのです!

今まで雨合羽・レインコートって誰がどんな時に着用するの?

って感じでしたが、これって以外や以外で、お仕事で作業する時にはかなり重要なアイテムで仕事用として毎日着る人がいるぐらいに雨合羽ってすごいアイテムなんですよ!

さらにその中でも3L、4L、5Lサイズの雨合羽が良く売れるので僕にとっても重要です。

いやいや。

そんな事、毎日仕事で着てるから分かってる。

そんな人もいると思いますが、僕なんて雨合羽の商品群を増やしていくにつれて売上げが上がれば上がるほどに、雨合羽・レインコートの重要性が身にしみて分かってきました。

日本は3日に1回は雨が降ると言われるほどの降水量らしく、傘を差しながらの作業が出来ない人は自動的にお仕事を1日お休みストップさせるか、雨合羽(カッパ)を着用しながら仕事するしかないからですわねー♪

なので、購入いただけるお客様は1枚から個人の方が購入される事もあったり、会社で50枚から100枚、200枚と大量購入いただける事例も増えてまいりました。

あと僕の会社・制服道場!は名入れのプリントも雨合羽に入れる事ができるので、またどんな文字やマークを入れる予定なのか教えてくださいね♪

そういえば最近では消防団さまから20枚から40枚程度の注文をいただける事が多くなり、中には背中に○○消防団。というように名入れする事も3度ありましたよ!

大量購入いただけてうれしい上に名入れのご注文までいただけて本当にありがとうございます。

さて僕はというと今から1枚でも多く雨合羽・レインコートが売れるように何かページを作ったり、見やすく改造していったりしようと思います!

レインコート・雨合羽・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

さぁ今日も頑張るぞ!

えいえいおー!!!

雨ガッパ

2016年3月 7日 (月)

実際に雨カッパを見てきた!

雨カッパ
どこに雨カッパを見てきたかと言いますと、僕が住む町・京都府福知山市にあるホームセンター・ジュンテンドーが2015年6月にオープンしてから行った事が無かったので、色んな商品を見てまいりました!

まっメインに見たいのは雨カッパですがその他にも長靴や安全靴、地下足袋といった商品も見たかったので日曜日に家族でレッツゴーしてきました。

肝心の雨カッパは、ふむふむ。カジメイク・トオケミ・弘進ゴムといった有名メーカーばかりでしたね♪

もちろん僕のお店でも販売している商品ばかりなので、どんなサイズが置いてあって、どんな色を中心的に揃えているかという部分でも勉強させてもらいました!

さすがは西日本に140店舗ぐらいあるジュンテンドーさんなので見に行ってみて良かったですわー♪

同じ町に住んでいながらホームセンターってあまり行く機会が少ないですし、どうしても近場の福知山駅前のコーナンやコスモスに寄ってしまいがちですが、たまには色んなホームセンターにも行かないとですな。

なので、帰りに生活用品の洗濯洗剤・ティッシュペーパー・トイレットペーパー・歯ブラシ・洗顔などを購入してきました。

さて今から気合い入れてページ作ります。

レインコート・雨合羽・雨カッパ専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

PS:そういえば、僕のサッカー友達がジュンテンドーで働いているのですが、今度転勤になり岡山県の店舗で働く事になったので、ちょっと残念なんですが、ジュンテンドーってメチャクチャいっぱい店舗あるから、こういう転勤とかあるからすごいなぁと思った、そんな日曜日でございました♪

よし!

岡山県まで見にいくか!

なんつってねー

さすがに岡山県は遠いな
レインコート

2016年3月 3日 (木)

雨ガッパを釣りにもっていく!

雨ガッパ
僕は毎年4月から10月末ぐらいまでのあたたかい季節になると友達と一緒にブラックバス釣りに出かけるのが楽しみでございます♪

で、ふと自分が運営しているネットショップ・制服道場!でたくさんの種類の雨ガッパを売っているので、その中でも生地や用途別に厳選して釣り用雨ガッパのページ一覧というのを作ってみました!

(昔はバス釣りの事しか日記に書いてなかったのですが、やはり自分の運営してるお店で雨ガッパを販売しているのなら、その内容を含めた日記を書かないとアカンやろーと思いまして、今必死になって日記を書いておる訳でございます♪)

さてブラックバス釣りといっても本物のミミズとかワームとかいうルアーを使うんじゃなくって、トップウォーターオンリーといった水面にしか浮かないルアーを使ってバス釣りしてるんですね。

まぁ正直言うとなかなか釣れません。

もともとの実力が無いので余計に釣れにくいです。

そりゃぁブラックバス自体だって水面の近くまで出てくるのって結構な体力や勇気がいったりする訳です。

水面近くになると水温が高い、水面近くまで来たら鳥に襲われて食べられる事だってありえますからね。

なので、もっとたくさん魚を釣りたいのなら、最初っから釣り方を間違えてる訳でして、じゃぁワームとか使うのかといったら、それで釣れてもなんか楽しくないんですよね。

まぁワームやミミズが小学生の時に最初に覚えた釣りなんですがね!

簡単に釣れない、1日坊主の事なんて当たり前、でも釣れた時の感動やドキドキってワームで釣れた時とは全然違う感動がここにあるのです!!!

いやー

結局は何を伝えたいのか良く分からへんようになってきてしもたんやけど、要するに制服道場!で釣り用の雨ガッパを買ってねって事ですわ♪

がっはっはっー

という事でレインコート・雨合羽・雨ガッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
雨合羽

2016年3月 1日 (火)

雨ガッパを着る天候とは?

雨ガッパ

3月1日の今回の全国的な大雪でビックリされた方も多いと思いますが、今回の雪で分かった事がひとつありました!

それは雨の日だけじゃなくって雪の日でも雨ガッパを着用するっていう事でした。

いやね。

これ聞いたらそんなもん当たり前やん。って思うかもしれませんけど、毎日雨ガッパの事を考え調べながらどうやったら1枚でも多く売れるやろうと思っているのにもかかわらず、雪の日に雨ガッパを着用しているんだという考えがありませんでした!

いやー

思い込みや考えつかなさを反省ですが、まっ当たり前っちゃぁ当たり前ですな♪

昨日の夜に家に帰ってからテレビでニュース番組を見てたら、北海道の猛吹雪で大荒れの悪天候の中をアナウンサーさんが雨ガッパを着て必死になってマイクを握っているのを見ました。

ほー同じ日本でも北海道はこんなに雪が降る量がちゃうもんなんやね。

今までならこれぐらいにしか思いませんでしたが、今は毎日、雨ガッパのページを作りまくりなので、

『わー!アナウンサーの人、雪の中を雨ガッパ着とるやん!』

とついついテレビの前で叫んでしまいました♪

という事でそれぐらい真剣に雨ガッパの事を日々考えております。

さぁ今からもっともっと売れるような頑張ってページ作りします。

えいえいおー

応援よろしくね♪

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパ・雨ガッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート

2016年2月29日 (月)

雨カッパの重要性

雨カッパ
最近、レインコートならぬ雨カッパのページを頑張って気合を入れて作っているのですが、雨カッパの重要性って結構高めだなぁと感じております!

というのは、僕の中でもこの雨カッパって会社を支える重要な商品でもあるっていう意味もありますが、お仕事で着用される事がある人にとっては雨カッパ無しでは仕事にならない事も多いと思います。

傘さして出来る事ならそれで充分なのですが、普通考えると両手が塞がったら作業できませんよね?

となると雨の日のお仕事は100%雨カッパを着て長靴を履いて仕事って事になりますもんね♪

そこで安物だと染み込んだりする事は無いとは思いますが、長い目を見て着用いただくのであれば多少高い金額の商品を購入いただくのも良いかなぁと思います!

仕事で着るんじゃなく1回きりの着用という方にはホームセンターなどで販売している1000円代の雨カッパで充分だと思いますよ♪

あとは急きょ必要になった時にはコンビニで販売している1000円までの安いビニール雨カッパでも活躍してくれますよ。

外でのスポーツ観戦や野外ライブの時にも活躍しますし、雨の日のマラソンでも使用されてる人を見た事がございます♪

そんなこんなで雨カッパの重要性は、まずは体が濡れるのを防いでくれます。

まぁこれだけど体の冷えを防止できるので、かなり助かっていると思います。

1度、雨カッパを持参せずにボートで釣りに行ったら集中豪雨で全身ベチョベチョになった時には真夏でも寒くて本当につらかった記憶があります。

なので、こういった経験をされた方なら分かると思いますが、体の冷えを防止している訳なのですね。

あとは肌寒い時はウインドブレーカー代わりに風を防いで寒さ防止としても機能してくれます!

なので、僕って雨カッパのページを作れば作るほどに雨カッパが大好きになってきました!

さて今からも頑張ってページ作ります。

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
レインコート

2016年2月27日 (土)

雨の日はレインウエア

レインウエア

皆さんは雨の日ってレインウエアを着用しますか?それとも傘さしますか?

という事で今日もレインウエア・雨カッパの事を深く掘り下げまくって考えて日記を更新していっております♪

なぜ最初の質問をしたかというと最近テレビ見てたら自転車運転の事故が多いとニュースでやっていました。

自転車と歩行者がぶつかるやつです。

そりゃぁ無防備な歩いてる人にぶつかって、その衝撃で転んで手を付く暇もなけりゃぁ地面に頭をぶつけて大怪我する事もあると思いますので、自転車運転の人は注意していただきたいものです。

そこで自転車運転で雨の日って傘さし運転すると片手運転になるし、反応は鈍ってくるしで事故が起きます!

なので雨の日の自転車は必ずレインウエアを着て運転しないといけませんよ!

 

事故が起こってからでは遅いですから!

さらに道路交通法が改正されてから自転車運転であっても傘さし運転やスマホ・携帯電話、ライトの無灯火、自転車であっても飲酒運転は禁止など色んなルールが追加されています!

これに違反すると罰金や罰則がイヤだから辞めるという考えではなく、出来るならば事故をなるべく防止するために辞めるんだという気持ちになっていきましょう。

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨カッパ

2016年2月25日 (木)

蒸れにくいレインウエア

蒸れないレインウエア

今日の紹介アイテムはこちらの仕事用としてもアウトドア用として釣り等でも着用OKな蒸れにくいレインウエアをご紹介させていただこうと思います!

蒸れないと言いきってしまうとウソになってしまうかもしれませんが、基本は汗を外に排出しつつ、外からの雨や水をシャットアウトするという優れた優秀な生地を使ったレインコートでございます♪

よくホームセンターなどで売っている2000円前後のレインコートよりかは、もう少しだけ金額が高くなるのですが、断然こちらの蒸れないレインコートの方が快適に過ごせますよ。

まぁ言ってしまえばホームセンターで買うレインコートもあれはあれで安くて良い商品ばかりが置いてあるので全然問題ないですよ!

昔は僕も釣りに行く道中に、雨合羽(カッパ)を持ってくるのを忘れてホームセンターで買った事がありますが、あれはあれで最高でした。

ですが、色々な種類のレインコートを着てみた中で、やはり蒸れにくい生地っていうのはすばらしいですね♪

これが着てたら釣りの釣果も上がるかもしれません。。。いや、それはウソですが、蒸れにくく快適に過ごせるので釣りに集中はできるので良いかもしれませんね。

さて、僕は今からもっとページ作りに頑張ります!

えいえいおー

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨具

2016年2月24日 (水)

雨ガッパがおしゃれ♪

おしゃれな雨ガッパ

やはり個人購入いただく商品で人気なのがこちらのお洒落な雨合羽(カッパ)でございます♪

昔はもっと地味なカラーのみで、形も本当にシンプルな物が多かったのですが、今はこういった2トーンカラーのデザインであったり、カラフルで青色でも発色の良い明るい色合いが良く売れる傾向があるというのもあって、徐々にカラフルカラーも増えつつあります!

まぁそんな釣りする僕も今はベージュ色のお洒落な雨合羽を着ていますが、今年は新調し明るい赤色とか蛍光色にチャレンジしてみよと思います。

なんてったって明るい色の雨カッパを着てたら元気になりそうですし、もっと釣れそうな気がしてきますもんね♪

そうそう。

なんで年間を通して1年中、雨合羽(カッパ)って売れるのかっていうと日本の総人口の約1割の1000万人もの人が釣りをしているからっていうのも理由です。

だって釣りって家を出た時は晴れてても、釣り場(池や川、湖、ダム、海、山)に行くとなぜか50%以上の確率で雨に出くわすというぐらい雨が降ります♪

いやね。

これって冗談じゃないぐらい降りますから!

特に山奥にあるダムなんかに釣り行ったら確実に1日1回は雨降りますから。

もしも降らなかったとしても、池・川・海・ダム湖っていう水回りって晴れの日で真夏だとしても肌寒いですし、風はきついですので、ウインドブレーカー代わりに雨合羽を着るっていう使い方もされてる人が多いんではないでしょうか。

僕なんて真夏でも防水リュックサックの中には絶対といって良いほど雨合羽、ユニクロのダウンジャケット、箱ティッシュ、ハンドタオルなどを入れていますから!

(ちなみに余談になるのですが、ティッシュは釣り中にボートの上とかで小ならそのまま出せばOKですが、大の方の便意をもよおしたらシャレになりませんので、すぐに陸につけて野原で出来るようにティッシュは必需品なのです。)

という事でこんな理由でお洒落な雨合羽(カッパ)が良く売れていっているのでございます♪

もちろん制服道場!では1枚、1セットから雨合羽を発送しますので、ご安心くださいね。

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨合羽

2016年2月23日 (火)

自転車用の雨合羽

自転車用の雨合羽

現在、強化中の商品群はこういった画像のような感じの自転車用の雨合羽をコツコツと1ページずつ増やしていっております♪

2015年6月から道路交通法が変更されたようでして、まず第一に僕の会社に関係するのは『自転車の傘さし運転や片手運転の禁止』のことですね。

よって自転車のハンドルの中央に傘を差しておく金具なども販売されてるのを見かけましたが、手っ取り早い方法で確実に濡れにくいのが自転車用の雨合羽(カッパ)を着る事です!

まぁしいて言えば顔面だけどうしても濡れてしまいますが、そこは流石にどうしようも無いのですがね♪

あとは足元は長靴を履けば完全防水仕様の服装となります!

さて、自転車用の雨合羽って僕の会社のネットショップで購入いただくのが僕にとってもそりゃぁ1番うれしいというか儲かりますので助かるのですが、一般の方っていったいどんな所で買ってるんでしょうね、というのを考えてみました。

1、ホームセンター(例えばプラント、コーナン、コメリ、イオン、カインズ、ジュンテンドー)など

2、雨合羽(カッパ)専門のネットショップ

3、都会だとドンキホーテや東急ハンズ、阪急うめだ本店、無印良品など(ヨドバシカメラにもアウトドアコーナーがあるので雨カッパを売ってるかもしれません!)

4、あとは近所にある作業服屋さん(ワークマン)

5、スポーツや山登り用品店(例えばヒマラヤとか)

6、通販会社さん(ニッセン、セシール、ベルメゾン、ヒラキ、ディノスなど)

あげればきりが無いぐらい雨合羽を販売している所があるんですね。

っていうか逆に言えばそれぐらい売れる・需要があるっちゅう事なんですな♪

という事でもっともっと自転車用の雨合羽が売れるように頑張ります!

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

皆さん。

くれぐれも雨の日の自転車運転には危険ですので注意しながら、ゆっくり運転してください。

事故があってからでは遅いですし、怪我が一番怖いですからね。

あとは、レインパンツのスソ部分が自転車のタイヤに巻き込まれる可能性もあるので、すそ部分をすばったり、バタつかないように、たるみ部分を無くして自転車運転してくださいませ。

風が強い日も気を付けてください。

もう特に雨の日の自転車運転は危険な事がいっぱいなので、出来れば徒歩に変更してくださいませ♪

という事で今から僕は仕事頑張ります!

えいえいおー

雨具

2016年2月22日 (月)

ビニール雨具が買える店舗

ビニール雨具
最近はこういったビニール雨具のページを強化したり種類を増やしている真っ最中なのですが、こういった雨具・雨カッパってどういったお店で売ってるのかを考えてみました!

まず第一に僕が運営しているようなネットショップですよね。

そして近所のホームセンター。例えばコーナンとかプラント、イオン、ワークマン、コメリ、作業服屋さんなどなど。

カタログ通販会社も販売していますよね。

おっと、あとはコンビニにも使い捨てのような安い価格のビニール雨具を売ってましたねー♪

うーん。

もうちょっとひねりだしてみましょう!

あっ、釣りする時にも絶対に必要なので釣り道具屋さんも販売しています。

あとスポーツ系や山登り用品を売っているヒマラヤさんもモンベルとかのブランドものの雨具を販売していましたね!

まぁ釣りする時も最近はファッションセンスを問われますので、こういったモンベルとか少し高くてもお洒落で機能性あって長持ちする少し高級路線の雨具も人気がありますよね。

制服道場!ではこういったスポーツや山登りブランド系の雨具は置いてないのですが、機能性では負けない、例えば蒸れにくい素材の雨具とか、警備会社の警備員専用の反射テープが全身に付いている雨具だったり、あとは漁師さん・水産業の方が着用する専用の雨具があったりする所が特徴ですね♪

もちろん制服道場!では1枚、1セットから発送できますので、どうぞご安心くださいませ。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨具

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター