長靴

2017年1月28日 (土)

33cmの足の人にご報告!

33cmの長靴
この度この上の写真の超ドデカイサイズの33cm長靴を販売開始し始めたのですが、早速1足売れたのでご報告がてらうれしさを表現してみました!

なので、今日はこれは足のサイズが33cmの人に伝えなくては。との思いから会社にやってきてブログを書いておる次第でございます。


まずこんなにドデカイサイズの長靴を履ける人ってどんな人だろうと想像してみました。

おそらく身長は190cm以上はあるでしょうね。

体重も結構あるのかな。100kg以上でしょう。

手も大きい。

足は32.5cmぐらいなのかな?


まぁつい先日の探偵ナイトスクープに出てた人は身長195cm、155kgの超巨漢でビックフットというあだ名を付けられていたそうですよね。

いやいや。

友達もあだ名『ビッグフット』ってちょっとひどいんとちゃいまっか(笑)

と思ったがまぁシャーナイか。

だって足のサイズ33cmもあるんですもん!


僕なんて身長166cm、足のサイズなんて本当は24.5cmか25cmなんですが無理して26cm履いてるぐらいですから、こんなドデカイ33cmの長靴を履ける体の大きさ・身長がうらやましすぎます。

いいなぁ。


ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

よし!

もっとこの商品がうれるように考えながら今日は仕事しましょう!

えいえいおー





2017年1月21日 (土)

防寒ブーツで除雪作業!

2016年1月14日から日本列島全体に降り続いた雪が大雪となり、我が町・京都府福知山市でも結構な積雪量でございました。

僕が小学生の頃は非常によく降った記憶がありますが、ここ10年ぐらいは地球温暖化が原因かどうかは分かりませんが、こんなに積もった記憶がありません。

まぁ雪が積もらないと言っても、毎年車のタイヤはスタッドレスに交換しますけどね。

という事で1/16月曜日の会社の駐車場はこんなにも積もってました!

じゃーん!
とくと見よ!
このスコップ&雪&防寒ブーツの組み合わせを!!!

防寒ブーツとスコップ
▲防寒ブーツとスコップの画像

がーん。。。最悪やー。。。

という事で会社にやってきたものは良いのですが、まずは会社の駐車場に車をかろうじて入れれたもののこんな積雪量。

どうするか一瞬考えたが、スタッフ達の車も留めないといけません。

まずはコーナンにスコップを買いに行く事から開始!

で、歩いて2本買ってきて防寒ブーツを履きつつ駐車場の除雪作業開始でございます!

駐車場を雪掻き作業中

初め!

ザクザクザク!

ポイ!

ザクザク!

ポイ!

1分で1回目の休憩。

アカン。

しんどすぎます。

フットサルの練習よりしんどいんちゃうやろか?

そして雪景色の中、汗だくでTシャツ姿です♪

駐車場の雪の量

休憩後したので、はい!開始。

次は2分間持ちましたが、またまた休憩。

この除雪作業いつになったら終わるんでしょうか(笑)


休憩を挟みながら約1時間後に完了!

したものは良いものの、腰痛い。

痛すぎる!

この日記を書いとる1週間後もまだ痛いぞ!

やっぱ慣れない作業なんてするもんちゃうわ


今週末もまた天気予報で大雪マーク付いてましたが、もうね、何が起ころうが1メートル雪が積もろうが

ぜーーーーーったいに除雪作業なんてしません!

だって腰痛かったら何にもできひんもん!


という事でこんな大雪の中でも防寒ブーツ履いてたら足先なんて全然冷たくなりませんでしたよー

さすがは制服道場!の商品は良いものだ!

長靴の専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

いやー

ホンマにこんな寒くて雪の日は普通の長靴履いてたら足に霜焼けできるぐらい冷たくなりますが防寒ブーツ履いてたらホクホクのあったかさでっせー♪

防寒ブーツ

2016年8月 1日 (月)

クワガタ採り用長靴

クワガタ採り用長靴
その名もずばりジャーン!

『クワガタ採り用長靴』

いやいや。

ウソウソウソ。

 

そんな画期的な長靴は存在はしませんが、最低限クワガタ採りに行く時はどんな長靴でも良いので履いて行った方が良いです♪

というのは実は僕、先日の7月中旬ぐらいですかね。

現在37歳。

約30年振りにクワガタ採りに子供達と出かける事になりまして、いやー懐かしさ2000%ですな。

あの、目的のクヌギの木までに到着するまでのドキドキ感♪

近づくにつれて甘臭いような蜜の匂い♪

夜中なので熊やイノシシが出ないかの恐怖感♪

そして懐中電灯で照らした瞬間に逃げていくクワガタを追いかけようにも、真横に見た事もないような極太オオスズメバチがいるので襲われないかの恐怖感♪

色んな種類のドキドキ感を味わえたのでした。

ですが、僕の今回のクワガタ採りの服装は、完全に舐め切った半袖Tシャツ・ハーフパンツ・クロックスのサンダルという衣装。。。

あー最悪。

蚊にズタズタに吸われるし、スネは枝で怪我しとるし、オオスズメバチに不用意に近づいてカチカチ音で威嚇されて襲われそうになるし、散々でしたわ。

 

なので次回からは長袖シャツ・長ズボン、長靴という衣装で挑まなくっちゃね♪

 

これで次から完璧でしょう!

いやー

楽しいなクワガタ採り♪

という事で京都府福知山市もまだまだすばらしいですな。

また時間を見つけていきましょう!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
長靴

2016年7月27日 (水)

カブトムシ採集衣装の長靴

カブトムシ採集衣装長靴
カブトムシ採りに小学生の時以来行ってなかったので現在37歳のわたくし、子供達と27年振りにカブトムシ採集にレッツゴーでございます♪

今回はちゃんと上に掲載している写真のように折りたたみ可能な長靴を履いてチャレンジです!

というのは実は今回が2回目のチャレンジでして、1回目は思い付きで着の身きのままの恰好のTシャツ、ハーフパンツ、サンダルという何ともカブトムシ採りを舐めきった衣装で行ったのを後悔しての行動です。

家に帰ってみるとスネ部分からは枝が引っ掛かって血が出てるは、蚊にかまれてかい場所10カ所以上。

 

もうこんな思いは嫌ですからね♪

 

今回は学習して首にタオルを巻き、長袖シャツ、懐中電灯、長ズボン、そして長靴を履いて完璧なカブトムシ衣装の完成です!!!

 

これなら安心してカブトムシ採りに集中できるはず!

あと怖いと言えばあれぐらいです。

オオスズメバチ。

あれはホンマに怖い。

こちらに人間がいると気がつくと速攻で威嚇音のカチカチ音を出して飛びかかってきます!

いやー

あれってホンマビビってダッシュで逃げてしまいますな。

もうね。

カブトムシどころじゃなくなるから、今ではスズメバチを発見したらもうカブトムシ採るのあきらめます。

だって怖いから。

そこまでやって欲しくないし。

クヌギの木にカブトムシ止まってるの見てるだけで幸せですしね。

という事でさらに欲しい長靴も出てきましたので、もう1足買って次回もチャレンジします。

肝心のカブトムシというと今回は3カ所を回って7匹ゲット!

採集したカブトムシ

やったね

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

201607275
▲カブトムシ採り用長靴の販売ページはこちら▲

2016年2月15日 (月)

霜焼(しもやけ)長靴

霜焼(しもやけ)長靴

子供の小学校の参観日に行ってみて、ふと昔の小さい時の記憶を思い出した。

あー冬って教室の前の方にだけ大きな石油ストーブがあって暖かかったが後ろの方の席は激寒でよくお腹が痛くなったものでした。

そして毎年恒例の僕の足の指先は2・3本は必ず100%の確率で霜焼けになりお風呂に入ると痛いというか痒いという症状になる。

まっこの症状は大人になるにつれ徐々になくなっていって、何歳の時に消えたのか今では分からない程に忘れてしまってるなぁーという記憶が蘇ってきた!

小さい時から雪が降った日などは普通の長靴じゃなく暖かい防寒長靴を両親に買ってもらいたかったものですな。

こういう霜焼け対策用みたいな長靴を履いておきたかった。

そんな小学校時代を思い出しましたわ。

という事で今日も元気に仕事頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

しもやけ対策長靴

2016年2月 4日 (木)

フジテレビで紹介されたグリーンマスター長靴

グリーンマスター長靴
先日のフジテレビ『突撃LIVEグッディ』で放送された長靴『グリーンマスター』が人気でかなりの数量が売れております!!!

まぁいつものようにテレビ放送で紹介されたとは知らずに会社に来てみると、あれ??? なんかこの長靴だけ以上に売れてへんかい???

と思ってたら速攻で品切れ中が出たので、お客さんに謝りの電話を入れた時にお客様からテレビの事を教えていただきました♪

親切なお客様に本当に感謝でございます。

ありがとうございます!!!

このグリーンマスター長靴は素材がウエットスーツと同じ生地から作られているので、防水性もあり、柔らかさもあるので履き心地が良いのです♪

さらに今回のフジテレビでの紹介だけではなく、その前にも『所さんの学校では教えてくれない。』というテレビ番組の中の大根農家さんにも好評という事でした!

ふむ。

やはり良い商品は今回のようにテレビ紹介いただけるのですね♪

勉強にもなり、本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!マートン店長でした。\(^o^)/

グレー色のグリーンマスター長靴 ▲グレー色のグリーンマスター長靴です!

2016年1月25日 (月)

雪道長靴

雪道長靴
現在、日本列島に上陸中の記録的大寒波ですが、もちろん月曜日から我が町。京都府福知山市にもこんな感じで道路にうっすら雪が積もっておりますので雪道長靴を履いて会社に出勤です。

まぁ今回の雪の量では福知山市の平野部では雪だるまをギリギリ作れるか作れないか?ぐらいの積雪量なので大したことはございません!

ですが、ヤフーニュースとか見てると東京都内ではマイナス2.6度らしくこの冬1番の冷え込みのようです。

さらには九州地方の福岡や鹿児島県、広島県や四国地方の徳島県・愛媛県などでも相当な多い量の豪雪となってるようで、色々な注意が必要です!

夜には路面凍結するので歩くのにも滑らないように注意が必要ですし、夜間の車の運転などは特に注意しないと圧雪された部分が凍結してる事があるので、ゆっくり運転がオススメです。

僕も今日帰るときには車を四駆モードにして、もちろんスタッドレスタイヤで、一応は完璧だとは思いますが、細心の注意を払って帰るとします!

足元はやっぱり普通の靴や長靴ではなく、制服道場!で販売している滑りにくい靴底やあったかい素材で作った雪道長靴をオススメいたします♪

やっぱ長靴も普通の長靴より、冬用の雪道用長靴とかのほうが滑りにくくあったかいので、より快適に通勤できたりしますよ♪

といった具合に寒気の強い大寒波が襲来しておりますので、暴風雪・豪雪・猛吹雪にはご注意くださいませ。

ヤフーニュースの中でも『雪の最新ニュース』というコーナーが出来ているぐらいなので、今週はあまり外には出かけずに食料を買いだめしつつ生活した方がよさそうな気がしてきました!

という事で雪道長靴は1足から販売しております。

ユニフォーム・作業服専門店の制服道場!のマートン店長でした!\(^o^)/

福知山市の雪

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター