« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月22日 (火)

サザエさんのつっかけ下駄

201611221
本日のご紹介アイテムはこちらの便所サンダルならぬサザエさんのつっかけ下駄をご覧いただこうと思います!


そう!

あの昭和の有名な漫画『サザエさん』が履いているのと非常に似ているので隠れた人気アイテムの突っかけなのです。

最近ではこういった木製タイプのつっかけを販売している所を見かけませんし、作ってる下駄工場も年々少なくなっていってるという現状もございますしね。


実はこういったつっかけ下駄を履いているのはサザエさんだけじゃなくって、あの名作漫画『ちびまる子ちゃん』のお母さん、ドラエモン・のび太くんやジャイアンのお母さんが履いてるものと似ています♪


ちなみにサザエさんは赤いバンドのつっかけ下駄。

ちびまる子ちゃんのお母さんは緑のバンドの方を履いていますね♪

ドラエモンのジャイアンのお母さんは青っぽい突っ掛け下駄です。

あと本当に懐かしいこちらの漫画・天才バカボンのママも緑っぽいバンドの下駄を履いてますね♪

上げればキリがありませんがこの他の漫画で履いていそうなのは、クレヨンしんちゃん。キテレツ大百科。オバケのQ太郎。忍者ハットリくん。パーマン。おそ松くん・赤いバンド。ひみつのアッコちゃん。魔法使いサリーなでといった昭和の名作漫画で履いていそうな突っかけ下駄でございます。


もちろん突っかけ下駄は1足から購入いただけますし、大量購入にも対応しております。

それではどうぞよろしくお願いいたしますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

201611222

2016年11月17日 (木)

福知山マラソンのキャップを制作

2016111112
2016年度の福知山マラソンのオリジナルキャップを3500個を制作させていただきましたー!

今年度もご注文本当にありがとうございます。


今回は福知山市内なのでネット部署・制服道場!ではなくって本社ユニワークの営業チームに担当してもらって完成したのであります。

いやはや。

そりゃぁ1人の力ではこんなすばらしい注文をもらうのは到底無理です。


こうやってスタッフみんなの力を借りないといけません。

手伝ってもらえるって本当にありがたい事ですね♪

スタッフのみんな、ありがとうございます!

そして福知山市民マラソンのキャップのご注文もくださり、こちらもお客様本当にありがとうございます。


そんな感謝しまくりな毎日です。

それにしてもフルマラソン42.195kmを走る人ってすごいの一言ですよね!

そんなに僕が走ったら途中でリタイルする事は確実ですが、疲れがたまってヘルニア、ヘルペス、扁桃腺炎、副鼻腔炎、風邪の症状と大変な事になる事は確定。。。。

なので、絶対に走りません。。。

でも、もしもゴール出来たらめっちゃ感動しそうです。

いや感動して泣くかもしれません。

でも走りません(笑)


今日も元気に仕事します。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

PS:当日は福知山マラソンのキャップをかぶってる皆さんを見るのと福知山マラソン走ってる友達の応援にでも行きますか!

2016年11月 7日 (月)

庭用の突っかけ

庭用突っかけ
今日の皆様に見ていただきたいアイテムはこの庭用の突っかけなのですが、現在は我がネットショップ・制服道場!で大人気でございます♪

というのも一昔前の昭和の時代だと、どこのお店に行ってもこういった木で作られた突っ掛けを見かけたと思います。


ですが、平成に入ってから年々下駄の生産量も減ってきたというのもありますが、ゴム製のスポーツサンダルタイプやクロックスタイプの安い海外生産商品が増えてきたというのも1つの理由でしょう!


まぁ木のつっかけよりかはゴム製品の方が安くて長持ちしますからね。

でも、やはり昭和レトロな雰囲気や和のイメージを出そうと思うと、こういった昔ながらの突っかけじゃないと雰囲気が出ませんよね。

特に居酒屋、焼鳥屋、串焼き店、焼肉屋とか温泉旅館、民宿、ホテルなどでは、この庭用突っかけを置いておくだけで、グンッとレベルが上がりますから♪

1店舗でだいたい平均5足から20足程度は購入いただく事が多いですね。


最近ではこういった10足、20足単位での注文が殺到中なので、準備していた在庫もいっきに無くなってしまい、正直生産が追いついてないのが現状でございます。(笑)

毎日必死で庭用つっかけの制作に入っております!!!

もちろん庭用突っかけは1足から購入いただけますので、ご安心ください。

店舗用としてお店のオーナーさんだけじゃなくって、個人の方でも1足でも購入いただけますよ♪

さぁ今日も1日元気出してエイエイオー!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

つっかけ

2016年11月 2日 (水)

昭和レトロな木製つっかけ

木製つっかけ
最近の僕の一押しアイテムはこちらの昔ながらのありそうで無かったというか最近では全然見かけない昭和レトロな木製つっかけをご紹介しようと思います!

まぁねー

昭和時代には下駄の生産工場も大忙しだったのですが、年々工場が少なくなってきているのが現状です。

というのは、現代では例えばクロックスとか海外生産の安い価格のゴム素材のつっかけサンダルをホームセンターや量販店で販売していますよね?

結局はあの商品を買うというか、長持ちするし安いし、すぐに買いに行けるからこういった商品に切り替わっているのが現状です。

ですが、ここで僕の意見でございます♪

やはりですねー

こういった日本の昔からある下駄や木製つっかけサンダルを作る技術と言うものを、まずは衰退させてはいけないと思うんです!


さらに最近では、この昭和レトロなつっかけが似合う居酒屋や串焼き店さんがたくさんオープンしています。

こういった飲食店さん全般の店舗用としても、採用される事が多くなってきました!

全国各地の温泉旅館や民宿、ホテルにも採用実績が多数ございます。

名前は出せませんが、あの有名なリゾートホテル様にも実は納品しているのが、我がネットショップ・制服道場!なのでございます♪

僕の会社は京都府福知山市にありますが、ここから車で約1時間ぐらいで行ける場所にある兵庫県豊岡市にある城崎温泉の旅館さまにも多数の昭和レトロな木製つっかけを納品させていただいてる、何とも実績のある商品達なのでございます!

今後ももっともっと木製のつっかけが売れるように日々頑張ります。

えいえいおー!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

木製サンダル

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター