« カブトムシ採集衣装の長靴 | トップページ | 僧侶用雪駄が売れています! »

2016年8月 1日 (月)

クワガタ採り用長靴

クワガタ採り用長靴
その名もずばりジャーン!

『クワガタ採り用長靴』

いやいや。

ウソウソウソ。

 

そんな画期的な長靴は存在はしませんが、最低限クワガタ採りに行く時はどんな長靴でも良いので履いて行った方が良いです♪

というのは実は僕、先日の7月中旬ぐらいですかね。

現在37歳。

約30年振りにクワガタ採りに子供達と出かける事になりまして、いやー懐かしさ2000%ですな。

あの、目的のクヌギの木までに到着するまでのドキドキ感♪

近づくにつれて甘臭いような蜜の匂い♪

夜中なので熊やイノシシが出ないかの恐怖感♪

そして懐中電灯で照らした瞬間に逃げていくクワガタを追いかけようにも、真横に見た事もないような極太オオスズメバチがいるので襲われないかの恐怖感♪

色んな種類のドキドキ感を味わえたのでした。

ですが、僕の今回のクワガタ採りの服装は、完全に舐め切った半袖Tシャツ・ハーフパンツ・クロックスのサンダルという衣装。。。

あー最悪。

蚊にズタズタに吸われるし、スネは枝で怪我しとるし、オオスズメバチに不用意に近づいてカチカチ音で威嚇されて襲われそうになるし、散々でしたわ。

 

なので次回からは長袖シャツ・長ズボン、長靴という衣装で挑まなくっちゃね♪

 

これで次から完璧でしょう!

いやー

楽しいなクワガタ採り♪

という事で京都府福知山市もまだまだすばらしいですな。

また時間を見つけていきましょう!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
長靴

« カブトムシ採集衣装の長靴 | トップページ | 僧侶用雪駄が売れています! »

長靴」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/66785530

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタ採り用長靴:

« カブトムシ採集衣装の長靴 | トップページ | 僧侶用雪駄が売れています! »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター