« 僧侶用雪駄が売れています! | トップページ | 寺院雪駄 »

2016年8月 5日 (金)

一休さん雪駄

201608051
最近僕の会社でお寺の住職さんや一休さんが履いてる風の寺院用雪駄という白い鼻緒の雪駄草履(ぞうり)が良く売れるのですが、その事ばかりを考えていたら、ふと一休さんの事を思い出したんですね♪

そう!

懐かしいでしょ!

昔、小学生の頃にテレビアニメで一休さん見た事を思い出しましたが、一休さんって江戸時代とかそこら辺の時代の話なんでしょうかねー

しんえもんさんが馬に乗ってますし、まぁそこらあたりの時代なんでしょうね。

で、肝心の一休さんってこんな上の写真のような白い鼻緒の雪駄を履いてたような気がして今日の日記を書いてみました!

まぁおそらく黒い鼻緒かグレー系の鼻緒かそこら辺のシンプルな鼻緒の雪駄だったような記憶がかすかにありますが、まぁ人間の記憶とは実に怪しいものなので信用はなりません!!!

あっ

そうか!

今から『一休さん 雪駄』とか『一休さん 草履』とかで検索したら良いやん!

という事に気が付きました。

はい!

今日も元気に仕事しますよ♪

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!の細見雅也でした。\(^o^)/
Obousansetta1

« 僧侶用雪駄が売れています! | トップページ | 寺院雪駄 »

雪駄・草履」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/66855378

この記事へのトラックバック一覧です: 一休さん雪駄:

« 僧侶用雪駄が売れています! | トップページ | 寺院雪駄 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター