« クワガタ採り用長靴 | トップページ | 一休さん雪駄 »

2016年8月 2日 (火)

僧侶用雪駄が売れています!

僧侶用雪駄
今日の日記のテーマは僧侶用雪駄という事で、ずばりそのままのネーミングすぎてすぐに意味が分かってしまうのですが、こうのタイトルで日記を書きますね♪

ずばりお寺や寺院におられるお坊さんや住職さまが履いておられる雪駄・草履の事でございます!!!

 

えっ普通の雪駄草履(ぞうり)とどこが違うの?

 

と思われる事かと存じます。

 

通常のスポンジ底の白い鼻緒の雪駄を履かれたり、この上の写真のように黒いソールの少し耐久性の高いウレタン底というタイプが全国的に購入いただける事が多いです!

さらにこの黒いソールのウレタン底は通常の底より厚底に作られており、ある程度の弾力性がございます。

そうする事によって僧侶さまの足の疲れを軽減できるように作られております。

つい先日もこちらの僧侶雪駄5足と社務所で働くスタッフ用の白い鼻緒の雪駄5足と合計10足注文をいただけました♪

本当にありがとうございます。

今回は京都市内の僧侶さんでしたが、全国の僧侶さまに納品実績多数ですので、どうぞご安心くださいませ!

というか、ちょっと小話なんですが、3年・4年前ぐらいですかねぇー

何月何日必着で送らないといけない事がありました。

あっもちろん寺院におられる僧侶さまです。

その時は確か岐阜県の方だったような記憶がございます。

当時はまだ制服道場!スタッフも人数が少なく、ついうっかり段取りミスで発送日が送れる事が夜中に気が付いてしまったのです。

もうどこの運送屋も動いてないし、これは謝りの電話を入れても許してもらえないだろうなぁと思いながらも恐る恐る電話してみました。

『本当に申し訳ございません。到着日が1日だけ遅れます。』

と伝えると、その僧侶さまは

『大丈夫ですよ』

静かにこう答えでくださいました。

普通の人だろ完全300%の確率で怒られると思います。

っていうか絶対に必要やのに、届かないってどういう事やと!

覚悟はしていました。

でも僧侶さまは違いました。

やさしすぎる♪

もう本当に寺院の僧侶さま、お坊様ってすばらしい心の鍛錬をされてるんだろうなと実感できた1日でした。

それからはもちろん日々、出荷日など間違えないようにスタッフと共に頑張っております。

という事で僧侶用雪駄の日記を書いてる途中についつい思い出した話でした。

いやー

3・4年前の話を思い出すって、だいぶ僧侶さんがすばらしい存在に思えてるんでしょうね。

っていうか僕のおじいちゃん・おばあちゃんの法時の時は兵庫県市島町から来てもらってるのですが、その時もやさしそうな良い話もしてくれましたしね。

だって僕まだあの時もらった『生かせ いのち』っていうピンクの紙の高野山真言宗・総本山金剛峯寺の資料もってて数年たった今でも会社の机の中に入れて読んでますもん!

という今日はそんな話でした。

全国にお住まいの僧侶さま、お坊様、ぜひとも制服道場!で僧侶用雪駄を購入くださいね♪

最後まで読んでくださりありがとうございますね。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)
お坊様雪駄

« クワガタ採り用長靴 | トップページ | 一休さん雪駄 »

雪駄・草履」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/66805033

この記事へのトラックバック一覧です: 僧侶用雪駄が売れています!:

« クワガタ採り用長靴 | トップページ | 一休さん雪駄 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター