« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

寺院用草履の取扱店

201608231
今日の注目アイテムはこちらの寺院用草履を見ていただきますね♪

寺院用というだけあってお寺の住職さま・お坊様のために作られた草履(ぞうり)でございます。

白い鼻緒の草履は全国共通で昔からどの寺院様でも採用いただいています。

 

さらにソール部分は黒いウレタン底を採用していますので、クッション性があって疲れにくいのに、ソールが擦り減りにくいという素材を採用しているのです。

 

なので住職様やお坊様のように長時間にわたり寺院用草履を履かれますので、少しでも足が疲れにくいように作られております♪

よって僕が運営しているネットショップ・制服道場!では3日に1件の寺院さまからご注文いただけるように成長してまいりました。

昔は全然売れなかったのですが、ここ1年ぐらいでかなりの数量を販売しております。

これも全国77000件の寺院で働いておられる住職・お坊様のお陰ですね♪

本当にありがとうございます。

感謝感激です。

それでは今日も寺院用草履を丁寧・そして親切対応で手配し、発送手続きさせていただきます。

今日も1日頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
201608232

▲雨の日用の寺院用草履もあります!▲

2016年8月10日 (水)

寺院雪駄

寺院雪駄
僕の会社は雪駄・草履を多く取り扱っているのですが、夏に履く爽やかな雪駄やちょっとチョイワル風でチンピラ風な龍柄・ヘビ柄・和柄の雪駄が良く売れるのですが、その中でも意外かもしれませんがお寺の住職さん・お坊さんが履く寺院雪駄が良く売れているのです!

まさか寺院雪駄がたくさん売れるなんってちょっと不思議ですよね?

いやね。

僕も寺院雪駄・草履の取り扱いを始めてから何で売れるのかなぁと考えつつも、日々過ごしておりましたが、ここでいっちょ調べてみました。

もちろん『寺院雪駄』や『寺院用草履』などのキーワード検索対策も行いつつ広告も出しています。

そして、そもそもが日本国内に寺院って何件ぐらいあるのか調べてみると恐ろしいぐらいの数字なんですね!

日本全国の寺院は約77000件!

ドッヒャー!

こりゃぁビックリ!

77000件ですよ!

という事はその分の住職さん・僧侶さんがおられるという事に加え、こういった寺院用雪駄って履き物なので靴と一緒で消耗品なので新しいものに買い替えも多そうというのがありますね。

あと、ある程度ボロボロになってきたら人の目や檀家さんの目もあるし、あまりにも古い雪駄・草履を永い事履き続けるのも見た目の問題も出てくるでしょうしね。

やはり住職・お坊さんも見た目というか衣装に対する清潔感も重要でしょうからね♪

という事で制服道場!では1足から寺院雪駄を販売しております。

あと社務所で働くスタッフさん用にもまともてたくさん購入にも、もちろん対応しておりますので、どうぞご安心くださいませ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

住職雪駄

2016年8月 5日 (金)

一休さん雪駄

201608051
最近僕の会社でお寺の住職さんや一休さんが履いてる風の寺院用雪駄という白い鼻緒の雪駄草履(ぞうり)が良く売れるのですが、その事ばかりを考えていたら、ふと一休さんの事を思い出したんですね♪

そう!

懐かしいでしょ!

昔、小学生の頃にテレビアニメで一休さん見た事を思い出しましたが、一休さんって江戸時代とかそこら辺の時代の話なんでしょうかねー

しんえもんさんが馬に乗ってますし、まぁそこらあたりの時代なんでしょうね。

で、肝心の一休さんってこんな上の写真のような白い鼻緒の雪駄を履いてたような気がして今日の日記を書いてみました!

まぁおそらく黒い鼻緒かグレー系の鼻緒かそこら辺のシンプルな鼻緒の雪駄だったような記憶がかすかにありますが、まぁ人間の記憶とは実に怪しいものなので信用はなりません!!!

あっ

そうか!

今から『一休さん 雪駄』とか『一休さん 草履』とかで検索したら良いやん!

という事に気が付きました。

はい!

今日も元気に仕事しますよ♪

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!の細見雅也でした。\(^o^)/
Obousansetta1

2016年8月 2日 (火)

僧侶用雪駄が売れています!

僧侶用雪駄
今日の日記のテーマは僧侶用雪駄という事で、ずばりそのままのネーミングすぎてすぐに意味が分かってしまうのですが、こうのタイトルで日記を書きますね♪

ずばりお寺や寺院におられるお坊さんや住職さまが履いておられる雪駄・草履の事でございます!!!

 

えっ普通の雪駄草履(ぞうり)とどこが違うの?

 

と思われる事かと存じます。

 

通常のスポンジ底の白い鼻緒の雪駄を履かれたり、この上の写真のように黒いソールの少し耐久性の高いウレタン底というタイプが全国的に購入いただける事が多いです!

さらにこの黒いソールのウレタン底は通常の底より厚底に作られており、ある程度の弾力性がございます。

そうする事によって僧侶さまの足の疲れを軽減できるように作られております。

つい先日もこちらの僧侶雪駄5足と社務所で働くスタッフ用の白い鼻緒の雪駄5足と合計10足注文をいただけました♪

本当にありがとうございます。

今回は京都市内の僧侶さんでしたが、全国の僧侶さまに納品実績多数ですので、どうぞご安心くださいませ!

というか、ちょっと小話なんですが、3年・4年前ぐらいですかねぇー

何月何日必着で送らないといけない事がありました。

あっもちろん寺院におられる僧侶さまです。

その時は確か岐阜県の方だったような記憶がございます。

当時はまだ制服道場!スタッフも人数が少なく、ついうっかり段取りミスで発送日が送れる事が夜中に気が付いてしまったのです。

もうどこの運送屋も動いてないし、これは謝りの電話を入れても許してもらえないだろうなぁと思いながらも恐る恐る電話してみました。

『本当に申し訳ございません。到着日が1日だけ遅れます。』

と伝えると、その僧侶さまは

『大丈夫ですよ』

静かにこう答えでくださいました。

普通の人だろ完全300%の確率で怒られると思います。

っていうか絶対に必要やのに、届かないってどういう事やと!

覚悟はしていました。

でも僧侶さまは違いました。

やさしすぎる♪

もう本当に寺院の僧侶さま、お坊様ってすばらしい心の鍛錬をされてるんだろうなと実感できた1日でした。

それからはもちろん日々、出荷日など間違えないようにスタッフと共に頑張っております。

という事で僧侶用雪駄の日記を書いてる途中についつい思い出した話でした。

いやー

3・4年前の話を思い出すって、だいぶ僧侶さんがすばらしい存在に思えてるんでしょうね。

っていうか僕のおじいちゃん・おばあちゃんの法時の時は兵庫県市島町から来てもらってるのですが、その時もやさしそうな良い話もしてくれましたしね。

だって僕まだあの時もらった『生かせ いのち』っていうピンクの紙の高野山真言宗・総本山金剛峯寺の資料もってて数年たった今でも会社の机の中に入れて読んでますもん!

という今日はそんな話でした。

全国にお住まいの僧侶さま、お坊様、ぜひとも制服道場!で僧侶用雪駄を購入くださいね♪

最後まで読んでくださりありがとうございますね。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)
お坊様雪駄

2016年8月 1日 (月)

クワガタ採り用長靴

クワガタ採り用長靴
その名もずばりジャーン!

『クワガタ採り用長靴』

いやいや。

ウソウソウソ。

 

そんな画期的な長靴は存在はしませんが、最低限クワガタ採りに行く時はどんな長靴でも良いので履いて行った方が良いです♪

というのは実は僕、先日の7月中旬ぐらいですかね。

現在37歳。

約30年振りにクワガタ採りに子供達と出かける事になりまして、いやー懐かしさ2000%ですな。

あの、目的のクヌギの木までに到着するまでのドキドキ感♪

近づくにつれて甘臭いような蜜の匂い♪

夜中なので熊やイノシシが出ないかの恐怖感♪

そして懐中電灯で照らした瞬間に逃げていくクワガタを追いかけようにも、真横に見た事もないような極太オオスズメバチがいるので襲われないかの恐怖感♪

色んな種類のドキドキ感を味わえたのでした。

ですが、僕の今回のクワガタ採りの服装は、完全に舐め切った半袖Tシャツ・ハーフパンツ・クロックスのサンダルという衣装。。。

あー最悪。

蚊にズタズタに吸われるし、スネは枝で怪我しとるし、オオスズメバチに不用意に近づいてカチカチ音で威嚇されて襲われそうになるし、散々でしたわ。

 

なので次回からは長袖シャツ・長ズボン、長靴という衣装で挑まなくっちゃね♪

 

これで次から完璧でしょう!

いやー

楽しいなクワガタ採り♪

という事で京都府福知山市もまだまだすばらしいですな。

また時間を見つけていきましょう!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
長靴

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター