« 2017年度のミズノ安全靴 | トップページ | カブトムシ採集衣装の長靴 »

2016年7月14日 (木)

切れない地下足袋が売れてます!

切れない地下足袋

まず一般人の方が切れない地下足袋が売れていると言われても意味が分からないと思うのですが、林業や山仕事する人にとっては結構な人気のアイテムなんですよ♪

というのは山林作業って険しい山道や道なき獣道を突き進んだりする訳ですが、まず第一に枝や木がひっかかっても足が切れずに安心できるって所ですね。

第二は刃物にるる損傷というか、もしも草刈り用の鎌が当たってしまった場合でも、ある程度はこの素材が守ってくれます!

この素材というのは金網やアラミド繊維といいう特殊な素材が刃物の切れをある程度止めてくれます。

ある程度と書いているのは100%切れないという保証はありませんので、あくまで切れにくいと書いてるのと同じ意味で、切れにくい素材で構成されております♪

 

林業者さん必見の切れない地下足袋がここに登場です!

っていうかすでに何年も前から登場してたのですが、隠れた人気アイテムだったので今日の日記に書いてみました。

切れない地下足袋の素材

« 2017年度のミズノ安全靴 | トップページ | カブトムシ採集衣装の長靴 »

地下足袋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/66502646

この記事へのトラックバック一覧です: 切れない地下足袋が売れてます!:

« 2017年度のミズノ安全靴 | トップページ | カブトムシ採集衣装の長靴 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター