« ナイロンジャンパーの薄手 | トップページ | レースクイーン着用のナイロンジャンパー »

2016年5月 9日 (月)

ナイロンジャンパーのシャカシャカ感について

ナイロンジャンパー
今日は最近大人気で良く売れているこちらのナイロンジャンパーのシャカシャカ感というか生地について日記に書いていようと思います!

こういったナイロンジャンパーって昔ながら人気なのですが、最近の新作だと肌触りが柔らかい生地のタイプも出てきていますが、やはりナイロンジャンパーと言えばこのシャカシャカ感があってこそのナイロンジャンパーだと思うんですよね♪

まぁ単純に言ってしまえばナイロン生地なのでシャカシャカしてるだけなんですけどね。

でも、その代わりにナイロン素材なので明るい蛍光色やピンクの中でも発色の良いホットピンク等の元気カラーを生産する事が可能なのです!

これが逆に綿素材の入った生地で作ろうと思うと、普通の赤や紺・ベージュなどの普通の色しか糸を染めれないので明るい色を出す事ができないんです。

でも、その代わりに肌触りもよく、ナイロン生地よりか通気性も多少良いです♪

まぁどっちも良い部分、悪い部分があるので特徴によって使い分けてほしい、そんな上着がこのナイロンジャンパーなのです!

という事でここからちょっと僕のお話をさせていただきます。

別のブログでも書いてたんですが、僕1カ月ぐらい前に友達とタイ旅行に行ってきましたー

いやー

海外旅行は2度目なのですが楽しかったですわー

と、そこでタイ旅行でのビックリを書いてみますね♪

どうやらタイの国でも名探偵コナンやキティちゃん、ドラエモン、ワンピース、ルパン三世など日本でもご存じの有名マンガがタイでも人気なんです!

これにはちょっとビックリしました。

だって日本国内だけで人気と思ってましたから、まさかタイでコナンやってるとは思いもしませんでしたからね♪

あとルパンは友達から聞いたんですが、ジゲンってタバコくわえてますよね。

タイってテレビでタバコや刃物を見せたらダメなんですって。

だから放送中ずーっとジゲンの顔がモザイク状態らしいですわ

見た事ないけど一回見てみたいもんですな

タイのタバコ事情ですがまず建物の中ではどこでもタバコ吸えないです。

僕はタバコ辞めて7年目なのでタバコの匂いは嫌いなので快適でしたけど友達はみんなタバコ吸うから毎回外に出てたから面倒くさそうでした。

まぁタバコ吸わない人によっては服がタバコ臭くならないし結構この国エエんとちゃう♪と思えてきました。

コンビニに行っても日本のようにタバコが見える位置にありません。

わざわざシャターみたいなもので隠してありました。

ふむ。

この制度はすべて日本でも導入するべきちゃうかなと思いましたよ

あとタバコのパッケージは気持ちの悪い画像でした。

タイ タバコ パッケージ

と検索すれば盛りだくさんで気持ち悪い写真がでてきます。。。

肺がんやノドの癌、若くして棺桶の写真など喫煙に関して厳しい国なんですな。

だから日本でもその内に導入されるんちゃうやろかと。

日本国内は飲食店でも少しずつ分煙が進んでますし、もう10年はかかるかなと。

という事でタバコはやめましょう!

さてさてタイは1年中暑くって真夏の気温でした!

なのでナイロンジャンパーなんてどこの施設や従業員店員さんも着てなくってTシャツかポロシャツ、タイの正月ソンクランはアロハシャツを着用してるぐらいでした。

年中暑いので冬物やダウンジャケットは全然売れないと思うが、その分Tシャツ・ポロシャツが年中良く売れるんyろうなぁと感じていました♪

たまには異国の文化に触れてみるのも良いもんでした。

テレビで連休中に海外で過ごす人の気持ちが少し分かったそんな三泊四日でしたよ!

ナイロンジャンパー専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

僕は日本国内でもっとたくさんナイロンジャンパーが売れるように努力しましょう!

えいえいおー
赤いナイロンジャンパー

« ナイロンジャンパーの薄手 | トップページ | レースクイーン着用のナイロンジャンパー »

ナイロンジャンパー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/65394282

この記事へのトラックバック一覧です: ナイロンジャンパーのシャカシャカ感について:

« ナイロンジャンパーの薄手 | トップページ | レースクイーン着用のナイロンジャンパー »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター