« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

スタッフジャンパー1枚から購入

スタッフジャンパー
もちろん我がネットショップ・制服道場!では1枚からスタッフジャンパーを通販しておりますので、どうぞご安心してお買い物をお楽しみくださいね♪

という事で先日たまたまこういったお客さまからの質問がありましたので日記で書いてみました。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でございます。

いやー

実は僕ですねー

先週の4/13の夜中から友達とタイ旅行に行っていました♪

タイでは4/12からソンクランといってタイの正月らしく1週間まるまるお休み。

なので、僕の高校の時からの友達は大阪の工場で就職しタイ支店に転勤してるから1日中ガイドをしてくれるという事で行ってきたんですねー

まずはタイに到着するとムワッと生温かい空気を感じる訳ですよ

だってタイは1年中夏らしーです。

だから涼しい冬?の季節でも28度ぐらいとのこと。

いやいや

充分暑いやん!

『じゃぁタイで防寒用スタッフジャンパーみたいなものって絶対に売れへんのちゃうの?』

『いや。ユニクロとかあるし普通にダウンとか売ってるよ』

ほっほー

ユニクロとか普通に日本と同じ値段で売ってるらしーですわ

しかも大阪空港でも思いましたが、空港内にもユニクロあったし、中には世界各国を移動する人もいるからある程度は需要があるんでしょうね。

タイで僕はユニクロには行きませんでしたが、H&Mに行きましたがまぁ日本と同じような値段で販売していました。

が、Tシャツ・ハーフパンツ・麦わら帽子・サンダルは売ってましたが、長袖系の商品やウインドブレーカーやスタッフジャンパーなんかを売ってる所は見かけずじまい。

あーちょっとこの国では制服道場!の商売は難しいかなぁと感じながらも、何か商売のネタやキッカケは無いものか考えていました。

まっ半袖Tシャツやポロシャツなんかは取り扱いありますが、そりゃぁタイ人もたくさん・しかも安く売ってるでしょうしね♪

と簡単に言っちゃえばタイは年中暑いので、暑いなりに冷たい物が年中売れたりTシャツやポロシャツが年中売れたりするんでしょうね。

でも日本って春夏秋冬の四季があるから色んな物が色んな時期に売れたりするので、ある意味良いのかなぁーなんて考えたりもした。

まぁなんせ日本は雪が降りますからね。

タイなんて絶対雪降らへんでしょうし。

でも良く聞いてたらタイと言えども広いからタイでも上の方はやや涼しいし寒いそうです。

バンコク市内とアユタヤ遺跡しか行った事ないから何とも言えませんけどね。

なんとなく町全体が陽気なのかな♪

それとも陽気じゃないと生きていけへんのかな。

テュクテュクって三輪バイクタクシーの乗る度に通常100バーツを日本人なので200バーツ要求してきたり、お釣りをごまかそうとしたり、なかなか楽しいタイ旅行でした。

200バーツって行っても日本円で600円ぐらいなんですけどね。

チャオプラヤ川から船に乗りワットポーと行って寝ている超巨大な大きい仏像がある寺院に行く時も、電車降りて駅前で強引な勧誘のテュクテュクタクシーのまんまと乗せられ船着き場に付くと

僕の友達が

『あっ、これ世界の旅ガイドに載ってたボッタクリの船着き場や!』

『もーこのタクシーのおっさん何やってくれとんじゃい!』

という色んなハプニングもありましたわ。

それも旅の楽しい思い出ですな

信用できるのはコンビニのお釣りぐらいですな

20バーツのミネラルウォーターを買う時に1000バーツ出してもちゃんとお釣り帰ってきましたし。

ちなみにコンビニの店員は制服のようなポロシャツをちゃんと着用してる人もいれば、

『えっ?!きみ店員?』

っていう普通のTシャツ着た人もいたりしましたが、日本のように薄手でナイロンポリエステル素材でできた薄手のスタッフジャンパーなんて着てる人は皆無でございます♪

だってー

ずーっと真夏なんやもん!

という事でスタッフジャンパーはタイで売れないだろうと実感できてきました。

頑張って日本国内でもっと売れるように頑張ります。

えいえいおー!

オレンジのスタッフジャンパー

2016年4月21日 (木)

居酒屋で履く靴

居酒屋で履く靴

居酒屋の従業員スタッフさんが履く靴と言えばこの居酒屋で履く靴を見ていただきたいと思います!

まぁ居酒屋さんだけじゃなくって弁当屋、寿司屋、ラーメン屋、うどん屋といった飲食業の方に採用実績多数ございます♪

もちろん僕の会社・制服道場!はネットショップなので全国各地からご注文をいただいております。

さらには最近は日本国内だけの納品だけではなく、海外にも発送する事も多くなってきましたよ♪

<font size="5" color="red">まずお店の床ってどうしても食べ物を扱い商売ですので、どれだけキレイにしてても床がぬるっと滑りやすくなっていますが、こういった居酒屋で履く靴は靴底(ソール)が滑りにくいソールパターンに設計されています。</font>

さらには油が付着する事による、ゴムな本体による劣化が起きにくい耐油性加工が施されている居酒屋シューズもございます。

特に焼肉屋やラーメン屋、うどん屋さんでは結構なハードな仕事だと思うのですが、比較的に買い替え頻度が早いのかなぁと思ったりおしています!

という事でもちろん1足から発送させていただいております。

さらには電話・FAX・メールの何でもご注文受付OKでございます♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

もちろん大量購入も受付中です!!!
厨房シューズ

2016年4月 1日 (金)

カリフォルニア州に白足袋を発送!

発送した白足袋"

今回はこんな感じでアメリカのカリフォルニア州の方に白足袋を発送いたしました!

発送便はもちろん毎回安定の郵便局EMS便で送りましたよ♪

だいたい4・5日で到着する予定です。

はるばるアメリカからのご注文本当にありがとうございます。

まっ海外で白足袋を履きたいと思っても販売店なんて無いでしょうし、売っててもなかなか見つからないと思います。

となると日本のホームページを検索して購入。

さらに海外発送ができる日本のホームページを探して僕のお店・制服道場!に辿りつかれたのかなぁと想像しております♪

それでは無事に到着する事をお祈りしつつ、今日も頑張ってページ更新しますね!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

白足袋

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター