« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月23日 (水)

3Lサイズ雨合羽

3Lサイズ雨合羽

僕が運営しているネットショップ・制服道場!なのですが、ここ最近はレインウェアならぬ雨合羽が良く売れているのですが、その中でも3Lサイズ雨合羽(カッパ)が大人気中なのでございます♪

よってただ単純に日々少しずつでも売れてうれしいからちょっと日記に書いてみようかなぁと思ったのです!

今まで雨合羽・レインコートって誰がどんな時に着用するの?

って感じでしたが、これって以外や以外で、お仕事で作業する時にはかなり重要なアイテムで仕事用として毎日着る人がいるぐらいに雨合羽ってすごいアイテムなんですよ!

さらにその中でも3L、4L、5Lサイズの雨合羽が良く売れるので僕にとっても重要です。

いやいや。

そんな事、毎日仕事で着てるから分かってる。

そんな人もいると思いますが、僕なんて雨合羽の商品群を増やしていくにつれて売上げが上がれば上がるほどに、雨合羽・レインコートの重要性が身にしみて分かってきました。

日本は3日に1回は雨が降ると言われるほどの降水量らしく、傘を差しながらの作業が出来ない人は自動的にお仕事を1日お休みストップさせるか、雨合羽(カッパ)を着用しながら仕事するしかないからですわねー♪

なので、購入いただけるお客様は1枚から個人の方が購入される事もあったり、会社で50枚から100枚、200枚と大量購入いただける事例も増えてまいりました。

あと僕の会社・制服道場!は名入れのプリントも雨合羽に入れる事ができるので、またどんな文字やマークを入れる予定なのか教えてくださいね♪

そういえば最近では消防団さまから20枚から40枚程度の注文をいただける事が多くなり、中には背中に○○消防団。というように名入れする事も3度ありましたよ!

大量購入いただけてうれしい上に名入れのご注文までいただけて本当にありがとうございます。

さて僕はというと今から1枚でも多く雨合羽・レインコートが売れるように何かページを作ったり、見やすく改造していったりしようと思います!

レインコート・雨合羽・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

さぁ今日も頑張るぞ!

えいえいおー!!!

雨ガッパ

2016年3月22日 (火)

選挙コート

Flctrt012up13

なんか全国を見渡せばいつでも常に各地で行われている市長選や市議選、町議選がありますが、その時に応援する方達が着ているのが選挙コートでございます♪

そう!

あの蛍光ピンクや赤色、ピンク色といった派手な色の上着を着ているのを見かけますよね!

あのマイクを握っているウグイス嬢や応援団、選挙手伝いの運動員さんが着ている選挙コートが僕が運営するネットショップの制服道場!で良く売れているので今日は日記に書いてみました。

まぁ各陣営、最初っから色が決まっているようなのですが、人気なのが派手な色合いがよく売れております。

僕、個人の意見としては蛍光色系のグリーン、オレンジ、ピンク、イエローが良く目立つのでオススメですし、水色やブルー、レッドなんかも人気のカラーでございます。

冬の選挙だと暖かい中綿が入った冬用ベンチコートも人気なのです!!!

あとお時間がある時は名入れもできますが、ほとんどの場合が皆さん選挙の日まであまりなく、無地のまま出荷する事がほとんどなんですがね♪

ですが、もしも名入れご希望の場合は教えてください。

優秀な制服道場!の名入れ専門スタッフが親切・丁寧にご対応させていただきますのでご安心くださいませ。

それでは皆さん選挙活動がんばってください。

そしてくれぐらも体調管理に気を付けてくださいね♪

で、もちろん選挙コートは制服道場!で購入いただければ非常にうれしい限りでございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

僕はというと今までは僕一人でホームページを夜な夜なコツコツと作ってきたのですが、さすがに限界を感じてきました。

ネットショップを初めてから約11年目にしてやっと本日からホームページ担当者を付けて朝から必死になって教えております。

どうぞ店長・細見雅也を応援くださいませ。

そして話が長くなりすぎて、何の話が趣旨なのかよく分からなくなってきましたが、ようするに僕といたしましては選挙の時に着る選挙コートをご購入いただければ、もっともっと仕事にもヤル気が出てきますので、ここはひとつお願い申し上げます。

今日も元気にえいえいおー!

マートン店長でした!!!

さぁ今晩も帰ってビール飲んで早く寝て明日も朝から頑張ります。

そして選挙コートのページもちょっと改造しつつ、色んなページを更新していければなぁなんて考えております!

やはり何事においても人生は楽しく生きなくっちゃぁね♪

そして楽しく生きるのは、それなりの日々の努力と決断力が試されとるんちゃうかなぁとも思いますしね♪

さてと明日も頑張って選挙コートのページ作ります!!!

Flctrt012up11

2016年3月10日 (木)

江戸時代の雪駄、草履

江戸時代の雪駄

僕ってあまり学校の社会授業って得意じゃなかったので、昔の時代の事とかよく分かっていないのですが、江戸時代の雪駄や草履ってこういった上の写真のものを履いてたんちゃうやろかと、ふと思っていました♪

先日、家に帰って何気なーくテレビを見ながらリモコンでチャンネルをポチポチかえてたら時代劇をやってたんですが、お侍さんの足元を見るとこんな感じの雪駄草履を履いてるじゃぁーありーりませんか?!

そうそう。

そういう雪駄草履って僕のお店・ネットショップ・制服道場!でも販売しとるやん!!!

と先程テレビで時代劇を見るまで気が付きませんでしわ。

がっはっはっー\(^o^)/

おそらくテレビ局の衣装会社さんからたまに注文があるので、ひょっとしたら時代劇衣装として雪駄草履を採用いただいているかもしれませんね♪

今の所は正式に衣装提供はしていないのですが。

じゃぁこれからは雪駄草履も衣装提供の依頼がくるようにお願事をしながら頑張ってページ更新いたします。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

PS:江戸時代だけじゃなく幕末(ばくまつ)、戦国時代、室町時代などなど言われると気が付く昔の時代って結構あるんですねぇー草履

2016年3月 8日 (火)

ミズノ安全靴を販売開始

ミズノ安全靴

先日ミズノさんから安全靴の正式な画像データや詳細情報をいただき、昨日の夜からホームページにミズノ安全靴のページを掲載する事ができました!

パチパチパチー♪

なのですが、実はまだ商品が出来上がっていないらしくミズノさんの倉庫に入荷するのが2016年4月の初旬から中旬頃になる予定らしいのです。。。

すぐに購入できない所は残念なのですが、現時点で出来上がり次第の発送で予約注文を受付しております!

ミズノ安全靴を一刻も早く欲しい方は、1度電話かメール・FAXの何でもOKなのでご連絡いただければ予約注文受付させていただきますね♪

それでは今からこの上の写真のミズノ安全靴ともう1種類マジックテープタイプの安全靴もありますので、今晩作ってホームページに更新しておきます。

さぁこれが出来上がったら頑張って発送業務もいたします!

えいえいおー!

安全靴・作業靴の専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

PS:アシックス、プーマ、ロット、ディアドラと続いて今回はミズノの安全靴ときました。

お次に期待するのはニューバランスかアンブロが出たも爆発的に売れるんちゃうやろかと思いますけどねー

まぁ1万足、2万足とかいう単位で発注せなアカンやろーで僕の会社では到底無理ですが、期待だけはしておきます♪

一発注文するのにいったいいくら掛かるんでしょうねー

おそらく一発で2000万から3000万ぐら会社の先払い出来る金が必要と思われます。

いやいや。

普通の会社じゃ絶対無理やん!

という事で僕はコツコツ1足ずつ販売させていただきますね♪

ミズノ安全靴の茶色

2016年3月 7日 (月)

実際に雨カッパを見てきた!

雨カッパ
どこに雨カッパを見てきたかと言いますと、僕が住む町・京都府福知山市にあるホームセンター・ジュンテンドーが2015年6月にオープンしてから行った事が無かったので、色んな商品を見てまいりました!

まっメインに見たいのは雨カッパですがその他にも長靴や安全靴、地下足袋といった商品も見たかったので日曜日に家族でレッツゴーしてきました。

肝心の雨カッパは、ふむふむ。カジメイク・トオケミ・弘進ゴムといった有名メーカーばかりでしたね♪

もちろん僕のお店でも販売している商品ばかりなので、どんなサイズが置いてあって、どんな色を中心的に揃えているかという部分でも勉強させてもらいました!

さすがは西日本に140店舗ぐらいあるジュンテンドーさんなので見に行ってみて良かったですわー♪

同じ町に住んでいながらホームセンターってあまり行く機会が少ないですし、どうしても近場の福知山駅前のコーナンやコスモスに寄ってしまいがちですが、たまには色んなホームセンターにも行かないとですな。

なので、帰りに生活用品の洗濯洗剤・ティッシュペーパー・トイレットペーパー・歯ブラシ・洗顔などを購入してきました。

さて今から気合い入れてページ作ります。

レインコート・雨合羽・雨カッパ専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

PS:そういえば、僕のサッカー友達がジュンテンドーで働いているのですが、今度転勤になり岡山県の店舗で働く事になったので、ちょっと残念なんですが、ジュンテンドーってメチャクチャいっぱい店舗あるから、こういう転勤とかあるからすごいなぁと思った、そんな日曜日でございました♪

よし!

岡山県まで見にいくか!

なんつってねー

さすがに岡山県は遠いな
レインコート

2016年3月 3日 (木)

雨ガッパを釣りにもっていく!

雨ガッパ
僕は毎年4月から10月末ぐらいまでのあたたかい季節になると友達と一緒にブラックバス釣りに出かけるのが楽しみでございます♪

で、ふと自分が運営しているネットショップ・制服道場!でたくさんの種類の雨ガッパを売っているので、その中でも生地や用途別に厳選して釣り用雨ガッパのページ一覧というのを作ってみました!

(昔はバス釣りの事しか日記に書いてなかったのですが、やはり自分の運営してるお店で雨ガッパを販売しているのなら、その内容を含めた日記を書かないとアカンやろーと思いまして、今必死になって日記を書いておる訳でございます♪)

さてブラックバス釣りといっても本物のミミズとかワームとかいうルアーを使うんじゃなくって、トップウォーターオンリーといった水面にしか浮かないルアーを使ってバス釣りしてるんですね。

まぁ正直言うとなかなか釣れません。

もともとの実力が無いので余計に釣れにくいです。

そりゃぁブラックバス自体だって水面の近くまで出てくるのって結構な体力や勇気がいったりする訳です。

水面近くになると水温が高い、水面近くまで来たら鳥に襲われて食べられる事だってありえますからね。

なので、もっとたくさん魚を釣りたいのなら、最初っから釣り方を間違えてる訳でして、じゃぁワームとか使うのかといったら、それで釣れてもなんか楽しくないんですよね。

まぁワームやミミズが小学生の時に最初に覚えた釣りなんですがね!

簡単に釣れない、1日坊主の事なんて当たり前、でも釣れた時の感動やドキドキってワームで釣れた時とは全然違う感動がここにあるのです!!!

いやー

結局は何を伝えたいのか良く分からへんようになってきてしもたんやけど、要するに制服道場!で釣り用の雨ガッパを買ってねって事ですわ♪

がっはっはっー

という事でレインコート・雨合羽・雨ガッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
雨合羽

2016年3月 1日 (火)

雨ガッパを着る天候とは?

雨ガッパ

3月1日の今回の全国的な大雪でビックリされた方も多いと思いますが、今回の雪で分かった事がひとつありました!

それは雨の日だけじゃなくって雪の日でも雨ガッパを着用するっていう事でした。

いやね。

これ聞いたらそんなもん当たり前やん。って思うかもしれませんけど、毎日雨ガッパの事を考え調べながらどうやったら1枚でも多く売れるやろうと思っているのにもかかわらず、雪の日に雨ガッパを着用しているんだという考えがありませんでした!

いやー

思い込みや考えつかなさを反省ですが、まっ当たり前っちゃぁ当たり前ですな♪

昨日の夜に家に帰ってからテレビでニュース番組を見てたら、北海道の猛吹雪で大荒れの悪天候の中をアナウンサーさんが雨ガッパを着て必死になってマイクを握っているのを見ました。

ほー同じ日本でも北海道はこんなに雪が降る量がちゃうもんなんやね。

今までならこれぐらいにしか思いませんでしたが、今は毎日、雨ガッパのページを作りまくりなので、

『わー!アナウンサーの人、雪の中を雨ガッパ着とるやん!』

とついついテレビの前で叫んでしまいました♪

という事でそれぐらい真剣に雨ガッパの事を日々考えております。

さぁ今からもっともっと売れるような頑張ってページ作りします。

えいえいおー

応援よろしくね♪

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパ・雨ガッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター