« 立ち仕事用の靴 | トップページ | 佐川急便の名入れ前掛け »

2016年2月15日 (月)

霜焼(しもやけ)長靴

霜焼(しもやけ)長靴

子供の小学校の参観日に行ってみて、ふと昔の小さい時の記憶を思い出した。

あー冬って教室の前の方にだけ大きな石油ストーブがあって暖かかったが後ろの方の席は激寒でよくお腹が痛くなったものでした。

そして毎年恒例の僕の足の指先は2・3本は必ず100%の確率で霜焼けになりお風呂に入ると痛いというか痒いという症状になる。

まっこの症状は大人になるにつれ徐々になくなっていって、何歳の時に消えたのか今では分からない程に忘れてしまってるなぁーという記憶が蘇ってきた!

小さい時から雪が降った日などは普通の長靴じゃなく暖かい防寒長靴を両親に買ってもらいたかったものですな。

こういう霜焼け対策用みたいな長靴を履いておきたかった。

そんな小学校時代を思い出しましたわ。

という事で今日も元気に仕事頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

しもやけ対策長靴

« 立ち仕事用の靴 | トップページ | 佐川急便の名入れ前掛け »

長靴」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/63962642

この記事へのトラックバック一覧です: 霜焼(しもやけ)長靴:

« 立ち仕事用の靴 | トップページ | 佐川急便の名入れ前掛け »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター