« フジテレビで紹介されたグリーンマスター長靴 | トップページ | 立ち仕事用の靴 »

2016年2月 8日 (月)

情熱大陸のトド猟師の雨合羽・カッパ

トド猟師の雨合羽・カッパ
昨日の夜放送の情熱大陸『トド猟師』を見てたんですが、あの俵 静夫さんって人、かっこ良かったですね♪

素人目の僕からしたら海での仕事なので猟師というか漁師ちゃうかなと。

それでは俵 静夫さんが流石なのは80歳の高齢なのに、何であんなすごい荒波の中でやっていけるのかなぁと思ってたんですが、そこはトド猟師歴50年だからなんですね♪

すばらしすぎる!!!

そしてかっこいい!!!

『トドをただ単に殺すだけじゃなく一発で銃でしとめる』

事によってトドが苦しまずに済む。

トド猟で生計を立てる事をまず最初に考えるはずやのに、そこまで考えれるとはトド猟というか人生を極めまくりです♪

『1日3発で終了』

長年の経験からあの荒波の中と北海道の海の寒さの中というのと、トドを仕留める集中力・体力の事を分かっていればこその考え。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。という言葉の先にある何かをトド猟師の俵 静夫さんは悟っているのでしょう!

体力や集中力の無い僕なら一発撃ちの鉄砲じゃなく、連射タイプの銃を使ってしまいたくなりそうです。

色んな面や考えのかっこいい俵 静夫さんですが、僕がついつい仕事柄に注目してしまったのはレインコート・雨合羽(カッパ)です。

あれは普通の合羽じゃなく海用の丈夫で頑丈なレインコートなのです。

我がお店の制服道場!でもまったく同じ物ではないですが、ほぼ同等のカッパを取り扱ってるので、ついつい放送中にスマホでテレビ画面を撮影してしまいました!

いやー

情熱大陸っておもしろい!!!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

PS:ところで撮影中に注文の電話とか入ってましたけどトド肉っておいしいんでしょうか?

1匹いくらで売れるの?

っていうか誰か買い取ってくれるの?

色んな疑問ありだったので楽しめる番組ですね♪

レインコート

« フジテレビで紹介されたグリーンマスター長靴 | トップページ | 立ち仕事用の靴 »

レインコート・雨合羽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/63852953

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸のトド猟師の雨合羽・カッパ:

« フジテレビで紹介されたグリーンマスター長靴 | トップページ | 立ち仕事用の靴 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター