« 蒸れにくいレインウエア | トップページ | 雨カッパの重要性 »

2016年2月27日 (土)

雨の日はレインウエア

レインウエア

皆さんは雨の日ってレインウエアを着用しますか?それとも傘さしますか?

という事で今日もレインウエア・雨カッパの事を深く掘り下げまくって考えて日記を更新していっております♪

なぜ最初の質問をしたかというと最近テレビ見てたら自転車運転の事故が多いとニュースでやっていました。

自転車と歩行者がぶつかるやつです。

そりゃぁ無防備な歩いてる人にぶつかって、その衝撃で転んで手を付く暇もなけりゃぁ地面に頭をぶつけて大怪我する事もあると思いますので、自転車運転の人は注意していただきたいものです。

そこで自転車運転で雨の日って傘さし運転すると片手運転になるし、反応は鈍ってくるしで事故が起きます!

なので雨の日の自転車は必ずレインウエアを着て運転しないといけませんよ!

 

事故が起こってからでは遅いですから!

さらに道路交通法が改正されてから自転車運転であっても傘さし運転やスマホ・携帯電話、ライトの無灯火、自転車であっても飲酒運転は禁止など色んなルールが追加されています!

これに違反すると罰金や罰則がイヤだから辞めるという考えではなく、出来るならば事故をなるべく防止するために辞めるんだという気持ちになっていきましょう。

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨カッパ

« 蒸れにくいレインウエア | トップページ | 雨カッパの重要性 »

レインコート・雨合羽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452118/64171688

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はレインウエア:

« 蒸れにくいレインウエア | トップページ | 雨カッパの重要性 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モノクリップ

ツイッター